2019/06/25

屋外で本を読みたい 部屋の中にいるとたまに息が詰まりそうになる
ベンチに座り日光を頼りに 本を読むのは快適だろう
そう考え実際試したら夏特有の虫が沢山いて直ぐにやめてしまった

 

カフカス親父と勝手に呼んでいるユーチューバーがいる寡黙に豪快な料理を作るという動画なのだが 見ていてとても面白い この動画を見ると日本のユーチューバーと海外のユーチューバーとの違いがわかる また たぶんこの動画の製作者はグルジアとかその辺に住んでいる人なんだと思うんだけれども どちらかと言うと日本とは直接的な関わりのない国の人間が英語字幕を通して このような日本人の私とのその関係を結ぶというのがもちろん一方的ではあるんだけれども それが面白い

 

Instagramベンヤミンの複製技術時代の芸術作品はとても現代的なテーマで相性がよく面白いのではないか?Instagram抜きにこの時代だからこそ読む価値があるだろう。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com