2019/09/03

最近は離れていたが、久々にフランス語の勉強をした。充実感はそこそこある。

ダンベル何キロ持てる?』というアニメを見た。アニメ特有のデフォルメが苦手であまり見てなかったがこれは自分の趣味にあっていたので面白かった。筋トレも最近は離れていたがぼちぼち続けようと思う。一気に炎がついたように始めると、燃え尽き症候群になりそうだからほそぼそと行う。上半身、腹筋・柔軟、下半身の日というのを設けて行こう。

なんにしても思ったこと、考えたことを自分なりに言語化し、アウトプットするという作業が成長のためには有効なのではないか。そういった積み重ねが大事だ。アウトプットしなければ、私は記憶力が悪いのですぐに忘れてしまうだろう。